SSブログ

鉄道杯 VSチェルシー、あとJOMOカップとか、写真とか [阿部ちゃん]

仕事がやばいです。ので忘れちゃう前に観戦メモをば

モスクワ鉄道杯、3位決定戦はあまりにもあんまりな結果でございました・・・。何故かチェルシーが回ってくれた事で、一見魅力的なカードだったんですがね~
しきりに解説陣がリーグ初戦までの期間の差でミランをフォローしてくれてたんですが、なんかそんな問題ではない力の差を見せ付けられてしまいましたね。ついにカカたんまで離脱、とゆーリアル野戦病院状態とは言え、まさかここまでチーム力の差があるとはなー(遠い目)
(この試合ではなかったですが)ランプス・デコ・バラッ子さんの共生する中盤って何ですか。これでエッシェンもドロさんもジョーも居ないってどんだけ選手層厚いんですか・・・
ミランなんかFW登録アンブロですよ!スタメンが出る前にフラミニが映り、「ををっ今日はガッちゃんとアンブロどっちかベンチか?!」と新しい中盤のフォメに期待を馳せていたらみんな居ましたよ。まぁそんなチーム事情なんで点が獲れないのは仕方ないにしても、5失点はないんで・・・。いくらコンディション不足とは言え、手術する事になってしまったらしいネスタ以外DF陣はメンツ揃ってましたよね?ネスタの穴を埋めるなんてほぼ不可能な事ですが、それでも今期はこれで行くって決めたんですよね?
(可哀想なゴールもありましたが)カラチも有り得ないミス連発で、これは次のマンC戦のジダの出来次第では、第3キーパーからやり直しかなーという感じですし・・・
そんな中、唯一の救いがまじでガッちゃんでした(笑)果敢に攻め上がる姿に慣れない事しちゃって~と思いつつも、1番良かったしゴールの可能性も感じました。昨年のCLマンU戦以降、イマイチBESTと言える状態が見れず、考えたくないけどこれが衰えというモノなのかな~と思ったりもしましたが、この試合では久し振りに復調の兆しを感じましたからね!セビージャ戦が効いてたんだろうなぁ。
彼がこういうプレーを見せてくれる限り、どんなにチームがアレでも応援しちゃうんだろうなーと改めて思いましたわ(笑)

超人的な活躍を魅せたアネルカ様、今年は化けますかね。そしてシェバはゴールでも決められてたらちょっとキライになっちゃってたと思うので、活躍してくれなくて安心しました(笑)すんません、心狭いもんで!


で、やっと生観戦したJOMOカップです(笑)
オールスターというものに初めて参加したんですが、ガチなのかそうじゃないのか、イマイチ掴み辛いピッチと観客席の温度差に乗れず、終始傍観する感じで終わってしまいました(笑)
不評の方の声を多く聞く今回の方式ですが、確かに日韓で代表戦に近い戦いするのは適していなかったと思います。主に日程面で。だってメンバー18人中何人が中1日で試合に望み、何人がナビスコを控えていたでしょう。ほぼ代表という事は当然その前の合宿に参加していた選手も多いワケで、これはメンバー選考の時点である程度分かっていた事だと思うんですけどね。実際の選手起用にもそういう意図を感じたので、何だか残念でした
つーか来年は韓国開催なんですよね?協会はどんな日程組む気なんでしょ・・・

試合内容は地上波でもやってたので割合します。前半の決めれる時に決められてたらなーというよくある試合でした(笑)去年ACLで対戦した城南の2点目決められたけどPK失敗した選手、やはし上手かったです。日本は3点中2点がセットプレートとPKとは言え、中澤・釣男のCBコンビで3失点はよろしくなかったですね・・・。もう釣男はFWでイイと思うのですが(笑)折角阿部ちゃんが投入されたのに中盤でボールに絡んでたのは10分位で、残りは釣男の穴埋めの為最終ラインに居たのが残念でした。満男との共存、ちょっと楽しみにしてたのにな~

ではまた性懲りもなく撮って来たましたので、今回もぺたり
0802-01.jpg
 ↑ウォームアップは今ちゃんと↑
0802-02.jpg
0802-04.jpg
 ↑後半、目の前でアップ始められちゃって試合どころじゃありませんでした(笑)↑
0802-03.jpg
 ↑二川と阿部ちゃん↑
0802-05.jpg
 ↑背番号13は新鮮でした☆↑
0802-06.jpg
 ↑表彰式~。このあとKリーグ選手とユニフォーム交換↑
0802-07.jpg
挨拶周り中、ずっと話してました内容が気になります。予想外に親しげだったので・・・(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

梅

初めまして、満男ファンの梅と申します。
阿部ちゃんと満男ですが、以前から二人は仲が良いみたいですよ。
昨年の対戦の時も試合前に阿部ちゃんが満男の頭叩いてましたし(笑)
代表で一緒だった時も練習で一緒にいるのを時々見掛けたので、
99WYの合宿時から仲が良かったのかも知れませんね。
by 梅 (2008-08-05 06:14) 

nabesuko

はじめまして。当ブログ初のコメントをありがとうございます☆
満男にクールなイメージがあったので頭叩いた話はちょっと予想外でしたが(笑)
ふざけてそーいう事が出来ちゃうくらい仲良しさんだったんですね~

そして99WYというと阿部ちゃんの予防接種が間に合わず、
大会出場が叶わなかったというエピソードのある大会ですよね。
遡るとそんな昔になりますか。
実は国内サカーをちゃんと見始めまだ一年経つか経たないかの超ビギナーで、
何か調べるにも1人昔の雑誌やネットで情報を拾う日々だったので、
ご教授嬉しかったです!

ぜひまた遊びに来てやって下さい。それでは
by nabesuko (2008-08-05 23:49) 

梅

私なんかが初コメで申し訳ないです(汗)
満男ファンではありますが、ガッちゃんも阿部ちゃんもとても好きな選手なので
またこっそり訪問させていただこうと思ってます(笑)
その際はまた宜しくお願いしますね!!
by 梅 (2008-08-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。