SSブログ

バイヤン戦とかモスクワ鉄道杯とか [阿部ちゃん]

地獄の月末、なんとか乗り切りました!
今回何が辛かったって拘束されてる間に行われたイベントの数々ですよ。バイヤン前日練習、Cityカップ、JOMOカップ前日練習、せめて1つでも行きたかったなぁ・・・
今日のJOMOカップは前日練習の感じだと予想スタメンに阿部ちゃんは入ってないそうですが、あんだけ攻守に走った試合から中一日での参加ですからね。オリヴェイラの起用法に期待したいと思います

そしてタイトルのかたっぽバイヤン戦、録画ですが確認しました!
いやー観に行かれた方楽しかったでしょうね!!予想を超える本気モードのバイヤンに開始3分で0-6くらいのスコアを覚悟しましたが、「容赦ない 空気読めない 手加減なし(字余り)」の独チームも業務提携先との親善試合だった事をハーフタイム中に思い出してくれたようで(笑)今のチーム状況を考えても浦和DFはやられ過ぎでしたが、相手があれじゃ仕方ないっすね。戦っている世界が違いました
バイヤンはトニが帰って来たらクリンスマンどんなチョイスをするのかな~。ポルディ絶好調ですからね!特に彼の3点目。あのゴールが生で観れただけで、S席7000円位の価値はあったかと思います。超羨ましい

あんまりいい所のなかった浦和はボランチ阿部ちゃんの献身的な動きが光ってましたよ。中盤を空けない様にスペースを埋め、ピンチの時はゴール前でカバーに入りチャンスと見るや前線に顔を出し。オーバーヘッドで意地の2点目まで決めちゃいましたからね(笑)
あのCK時は給水かなんかで一旦ピッチの外に出てた様に見えたので、早いリスタートに「うぉーい!」と慌てましたが戻ったタイミングが良かったようで
しかし昨年のアジアカップといい神戸戦といいこの試合といい、普段練習してるハズもないのにあぁいう難しいシュート、上手いですよね~。しみじみ凄い選手だなぁ


・・・そして余りにアレな内容だった為こっちはあんまり触れたくないんですが、今シーズン(多分)日本初放送記念ということで、今日のミランにいても少し
いやーFWごっそりとネスタが居なくてチーム始動からまだ時間がたってないからって、あの出来はマズイでしょう。PK戦とはいえTIMカップ優勝を聞き、多少期待してたところにあのゲームだったので衝撃はそれなりでした・・・。CKからニアに合わせたガッちゃんのオウンゴールが決勝点となり、第二回モスクワ鉄道杯、対セビージャは0-1で敗戦です(泣)
今期のミランは彼に託した!つもりだったボリエが長期離脱の可能性大で、大会登録FWが急遽トリノへのレンタルが中止になったパロたん1人ってどんなビックチームの選手層ですか。パト&ジーニョが五輪で居ないとはいえ、後半のアンブロ&セードルフの前線起用はなんの冗談かと思いましたよ。ここを底辺としてチーム状態を上げて行ってくれるんだと思いますがね、開幕戦が今から恐いって悲しいな~
セビージャが物凄く良いチームに見えたんですが、実際どうだったんでしょう。ミランが酷過ぎたので残念ながらその辺イマイチよく分かりません(笑)
この試合唯一の収穫は正GK候補のアッビアーティですね。カラチのようなポロリ癖もなさそうで、ナイスセーブを連発してました。失点はガッちゃんのシュートコースが絶妙過ぎたので彼の過失じゃないですし(笑)まぁ一試合じゃ安定感なんか皆目分かりませんが、見られなくて残念だったフラミニと共に今シーズン、この2人に期待させて頂きます!

あ、そういやこの試合で初めてちゃんと新ユニ見ました。イイじゃないですか☆ここ3シーズンの中では1番好みのデザインです。襟がないのはいつ振かな~、黒が多めで新鮮ですね。05-06の以来久し振りに購入検討します


・・・で、結局全然少しじゃなくなったセビージャ戦感想ですが、終了後はあまりの酷さに実はケコー凹んでたのですよ(笑)
そんなワケで今日の阿部ちゃん情報でも調べ浮上しようと思っていたら、J'sゴールに素晴しい動画を見つけすっかり癒されました!JOMOカップの前夜祭があった様で「明日の試合への意気込みを語る」的なインタビューなんですが、珍しくカメラの前でも打ち解けた感じの阿部ちゃんが!
ちょっとぶっちゃけた本音を引き出したインタビュアーさん、盛大な拍手を送りたいGJです!!
顔見知りとかで慣れてる方だったのかな~。いやホント素敵なインタビューなので、未見の方はぜひv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。