SSブログ

VS鹿島 [阿部ちゃん]

久し振りの日曜休みでスタメン発表見たら阿部ちゃんがMF登録だったので、超気合入れて放送開始時刻を待ちました。
ものっそい雷雨で試合が一時間も中断するとゆー中々見られないアクシデントもありましたが、雲泥の差のチーム成熟度、アウェイ、1-0から持ち込んだ引き分け、と現状を考えれば十分な結果だったと思います。流石に鹿島相手じゃ選手も気合の入り方が違ってましたね~。最後まで相手さんより走れてたのにはちょっと驚きました。密かに大量虐殺も予想してたので(笑)

しかしこの結果で素直にメンバー固定する監督じゃないでしょう、次のスタメンどうなるのかな~
前節久し振りに仕事をした高原は、タナタツとの相性も良かったと思うんですがちょっと可哀相な交代のさせられ方で、途中投入の17番さんは(セルヒオの功績が大きいですが)同点弾をアシストと結果を出しました。そして全然悪くなかった相馬もシステム変更の為梅崎と交代し、その後得点が生まれるとゆーなんとも複雑な結末に。
言われる程厚い選手層ではないと思いますが、他クラブと比べれば充実度は明らかなのでその中で上手く選手を使って行くって難しいですよね。それがプロの世界だと分かっていても。
特に相馬は試合後コメントもなかったのでちょっと心配です・・・

そして待望のボランチ阿部ちゃんは、ぜひとも次節も同じポジションで!細貝の代わりという役割がハッキリしていたのが良かったですね。あの運動量、前への意識は魅力的でした。ご本人は今日のプレーにイマイチ納得されてない様ですが、3ヶ月ぶりであの出来なら上々でしょう。もっと連携高める為にもここだけは固定を・・・!
そして細貝とのコンビが一度見てみたいです。怪我だいじょぶかな~

チームでは明日OFFらしいですが、阿部ちゃん(と釣男)はこの6日間で代表合宿→バイヤン戦→JOMOカップと何気超ハードスケジュールに突入なんですよね。怪我もこの暑さでの疲労も心配ですが、行ったら行った先で、出たら出た試合で一生懸命やってくれちゃうんだろうなぁ・・・
忙しくても実り有る一週間である事を祈っております。
さーオイラも月末作業頑張るぞ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。