SSブログ

vsFC東京 [阿部ちゃん]

仕事だったので録画で観ました。
前半はタナタツが居ればこんなサッカーになるのか!とびっくりする内容でしたね。珍しく楽しめました。動き出しの速さ、超積極的な守備、ホント怪我がちなのが悔やまれる素晴しい選手だな~。前が絞ってくれたお蔭でDFラインも安定してましたし、EUROのクロアチア観てても思いましたが、改めて前からのプレスの重要性を感じました。
前半10分のシュートで終わった阿部ちゃんのインターセプトからの攻撃参加は、キレイな形での崩しで観てて誇らしかったです!

しかし後半は疲労とアクシデントの選手交代の流れからか、都築のすーぱーセーブとDFの体張った頑張りとナギーのゴール以外見所なしで終了・・・。気付いたらどうにか堪えて終わるいつもの試合でした。結局個の力なのかー。どん引きサッカーで無失点、追加点も取れたからオケー☆でイイのかぁ。これで向こうに長友が居たら全く違った結果になっただろうになぁ。
サポ間では主に17番さんの起用方に不満が向いてる様ですが、私的には釣男ボランチの方が意味分かりません。阿部ちゃんに「もったいない」発言してた倉敷さんに激しく同意です。まぁ安定てるから恐くて外せないってのが大きいんでしょうが。分かっていてもあんな走れないボランチ観てるのは精神衛生上よろしくないです・・・

2-0で勝ったハズのに散々な感想ですみません(笑)今日も阿部ちゃんは素晴しかったですよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。