SSブログ

ロシア×スペイン(0-3) [EURO2008]

素晴しいサッカーでの大躍進を見せてくれたロシアにこの試合も期待してましたが、順当と言われる結果になってしまいとても残念です。いやぁスペイン強かったなー。ロシアはここまで勝ち進んだ事で、チャレンジャーの立場ではなく、負けたくない、という気負いが出てしまった感じがしました。高い位置での猛プレスがもっと早い時間から出来ていればなぁ。つい2、3週間前に3点差で負けた相手と言うのもあったでしょうが、本来のスタイルであるの前の選手を追い越す動きが殆ど出せなかったですからね・・・
まぁでも一番の敗因はスペインにセナが居たことでしょう(笑)どんだけ基点潰されたかなー。人材豊富過ぎるぜブラジル

以下雑感
・前半5分でこりゃマズイなーと思いました。そして先制点獲られちゃったのは決定的でしたね。今大会一度も逆転勝利のパターンはなかったもんなー。全得点シーンとそれに絡んだ選手、何かもう名前挙げるのもキリがないくらい上手過ぎでしたスペイン
・しかし何よりセナですね!上でもあげましたが。イタリア戦でも超効いてるのは実感してましたがカバーリング能力高過ぎ。アルシャーフィン居たっけ?と思うくらい抹消してましたね
・そしてビジャが心配です・・・代わりのセスクが素晴しかったので彼がダメだった際はトーレス君のワントップで次も計算出来ますが、大した怪我じゃない事を祈ります・・・
・イマイチ謎な交代が多いと感じてたアラゴネスさんですが今回はどんぴしゃでしたね~
・ロシアはコロジンの鬼ミドルが見れなくて寂しかったす。代わりのCBも頑張ってましたがやっぱ穴は大きかったか・・・

トルコの様な猛追撃を期待してたので残念な試合ではありましたが、ここまで本当に楽しませてくれたロシアに最大級の感謝を!!!GL初戦で気になりその後追いかけた結果素晴しいチームの成長を見ることが出来ました。スウェーデン戦は今のとこMyベストゲームです。お蔭で選手の名前も覚え愛着も湧きました(笑)南アはモチロン、各選手の今後のクラブチームでの活躍も出来る範囲で応援したいと思います!!

さーこれで決勝カードが出揃いましたね。大会前から予想されていた優勝候補同士、良いゲームが見られることを期待しております。
もうどっちが勝っても祝福しますが、一応ドイツ応援させて頂きます!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。