SSブログ

イタリア×スペイン 0(2PK4)0 [EURO2008]

今流行の2位通過の法則により、もしかしたら勝てるんじゃないかな~と淡~い期待を抱いての観戦でしたが、タイトルの様な結果になりました・・・。いやでもあのフランス戦より全然チーム状態は良くなってたと思いますよ!特にDF、つーかキエッリーニ!!物凄い読みの当たりようでしたねー、枠内シュートを彼1人で何本ブロックしたことやら。今回のカンナさんの負傷に関わってたらしく、胸中複雑なものもあったんじゃないかなーと勝手に推測してましたが、人材不足のCBに若い有望株がいるのを知れたことは大きな収穫でした。パヌッチには最後までドキドキさせられましたからね(笑)
120分内で負けるより、PKでの方が諦めもつくようで案外ショックはありません。
ちなみに今回一番の衝撃はピルロに涙腺があったとゆー事実でございました。ガッちゃんと並んで観戦してるのが抜かれた時も、オーバーリアクションのガッちゃんの横で起きて試合観てる?と聞きたくなるような動かなさで(笑)悔し泣きとかするイメージなかったんでカンナさんに慰められているシーンには驚きました~。まーでもそーだよな、そりゃー悔しかったろうなぁ。アクイラーニがいまいちだった分彼の不在の大きさを十分実感しましたも・・・

以下雑感
・スペインが慎重に来すぎてくれたお蔭のスコア、結果かなーと。でもディフェンスが見応えある面白さだったので試合自体には割と満足です
・今日はシルバたん良かったですねー!セスクと共に代表を背負っていく中心選手として頑張って欲しいす
・うちのカサ坊もボール持つと可能性感じて良かったんですがね。これでトニが本調子だったら
・あとはアレ様のライン際の駆け引きから抜け出した反転とか!超ウマ!彼はもっと長く観ていたかった・・・
・デ・ロッシもゲーム中だとしっかりガッツリ効いてたんですがね・・・もう暫くはPKキッカー自粛した方が良いのかなぁ(泣)
・そしてディ・ナターレ・・・集中攻撃なブーイング浴びてやっぱプレッシャー感じちゃったのか。しかしあのメンバーだと5番目は誰の予定だったでしょ?
・カモやんプレーは良かったんですがアップで映るたび髪の毛のもささにイライラしました(笑)
・最近のアズーリユニでは久し振りに今の白ユニかわいいと思います。でもあでだすスキーなので今大会MYトップはドイツです

さて、これでとうとうベスト4が出揃いましたね~。お蔭様で2日空くのが変に感じる位体内時計はめためたですが(笑)ロシア×ドイツの決勝を地味に信じ応援したいと思います!!
さぁてこれからお仕事か・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。