SSブログ

オランダ×ロシア(1-3) [EURO2008]

雑感書こうと試合内容思い返しただけで涙ぐんでるアホです、こんばんは。
GLの3試合を見て何かやってくれると、それは間違いなく信じてましたがニステルさんの同点ゴールが決まった瞬間、ロシア残念コメントを書く準備はしておりました。どんだけ良いサッカーして主導権を握っても、セットプレー1つで試合は決まっちゃうのかと・・・
が、いざ延長入ったらどうですか!!精神的に有利なハズのオランダはもう完全に足が止まっていて、ロシアの猛攻にほぼ成す術ナシ。試合が終始ロシアペースだったので後半から個人頼み感はあったオランダですが、あそこまで一方的な展開になるとはなー。試合内容見たら必然かもしれませんが、GLの強さに相当衝撃を受けていたもので。
暑さの影響を受け~とかブログに書いてた昨日より更に気温は高かっただろうに、本当にキツい時間であと一歩が出せるDFの強さ、最後まで攻撃的に、シュートで終わろうとゴール前に走りこむ攻撃陣のフリーランニング。
いやぁぁぁ感動って言葉で簡単に表すのが申し訳ないくらい、素晴しい試合でした。

以下雑感
・セットプレーのDF以外はほぼ完璧れしたね。しかしコレちゃんと修正出来ないと決勝目指す上で危険極まりない・・・
・オランダは何とか抑えられていたニステルさんよりスナイデルがとにかく恐かったです。しかしロッベン出てたら分かんなかったのかなー。ベンチは入ってましたがどうも毛が怪我だったらしいですね。ここまでデフォで負傷多いと計算する側も大変だ。居るだけで恐い選手なのは間違いないんですが
・そしてオランダはCBがなー。余りのやられっぷりにちょっと可哀相になりました(笑)デ・ヨングとかも超頑張ってただけに・・・
・アルシャービンは一躍EURO最注目銘柄ですね~。特に2点目の折り返しは合わせた選手含め驚愕でしたも
・でもロシアはその個を活かす周りの動きが特に!感動ものなんですよ。オシムさんはこんなサッカーがやりたかったのかなーと試合観ててと思いました。現地視察されてるらしいのでこの試合の感想聞いてみたいなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。