SSブログ

8月の阿部ちゃん話と、VS東京V [阿部ちゃん]

気付かない振りをしていましたが、それもそろそろ限界でついに8月末日です(笑)
今月コレ込みで更新たったの4回かー。立ち上げ3ヶ月で早くも先が思いやられる感じでアレですが・・・
阿部ちゃんの出てた試合は代表含め全て録画でチェックしてましたし、今週は2連休をフル活用して東京V戦と大原の前日練習にも実は行ってました(笑)帰宅後体力の限界で即寝とゆーパターンを改善出来る様がんばります

8月の阿部ちゃんはやっぱボランチの選手だよな~!と思わせてくれる起用が多く、見ていてとても楽しかったです。磐田戦のリベロも良かったですが、やっぱり一列前に居てくれた方がワクワクしますからね!本来ボランチって得点を期待されるポジションじゃないハズなんですが、そこが彼の凄いところ。昨日のスパサカでも上半期BESTゴール50に2ゴールランクインしてましね。神戸戦のバイシクルも入っててよかったと思いますが(笑)まぁ納得の評価なので見てて嬉しかったです
しかし生観戦した東京V戦、萌チャンとの初Wボランチを楽しみにしてたんですけど、そこが機能してなかったとか言う以前にチームとしてぐだぐだ過ぎたので残念でした・・・。一時期改善されて来てる様に見えたのに、あの連携のなさ・悪さは何なんだろうな~。明らかに相手の方が良いサカーしてましたし、観てて楽しかったのも相手の方でした。(追加召集で一部から不満の声もあがってるらしい大黒ですが、凄い良かったですよ!)
そんなワケで上位の他チームが安定した強さを発揮し始めてる今、今年はリーグ・ACLともに残念ながら厳しそうだなぁ、と。リーグは名古屋・大分辺りが熱そうですね。ままぁ私個人として阿部ちゃんの2桁ゴールに期待させて頂きます!!

試合後相当痛そうで心配してた右ひざも、幸い軽症だった様で昨日の代表合宿もフルメニュー参加出来たみたいですね。無理しちゃう選手なのでそこは心配ですが、ご本人が頑張ってるなら外野は黙って応援するのみ、です。
さぁそろそろ出勤時間ですよ(笑)大原・V戦画像はその内あぷしたいと思います。
今夜のミラン開幕戦は残念ながら録画チェックになりますが。棚卸がむばるぞ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。