SSブログ

ポルトガル×ドイツ(2-3) [EURO2008]

うぉっしゃ!やってくれると信じてましたよ!好調なポルトガルに対しGLで調子が上がってない、監督ベンチに入れない、フリンクス負傷と不安要素は満載でしたが、いざ蓋を開けてみれば順当な勝利でしたねー。「テクニックとフィジカルの対決」と試合前に言ったのはCロナだそうですが、この試合の軍配はフィジカルに上がった感じでした。

以下試合雑感
・立ち上がりからあ、なんか今日は違うと感じたドイツが先制。左サイドでバラッ子さんとのパス交換から抜け出したポドルスキーのクロスにシュヴァイニーが飛び込みゴラッソ!!!いんやーこれはまじで素晴しい形でした!
・流れに乗ったドイツはすぐにFKのチャンスからクローゼが頭で合わせ、前半30分を前に早くも0-2に!時間帯も最高でしたし何より得点がなかったFWが決めたってのは大きかったですね。クローゼも安心しただろうなー(笑)
・その後当然やられっぱなしな訳はない相手にサイド攻撃を受け一点返されるも、後半立ち上がりの猛攻を防ぎ、早い時間でまた2点差に突き放すバラッ子さんのゴールで試合はほぼ決定
・ポルトガルは自慢のテクニックは流石でしたがねー。シュートを狙っていいシーンでパスを選んじゃったりとか、Cロナ中心がゆえに攻撃のオプションが少なかったりとか、あとなんか一歩足りない感じが勿体無かったす・・・
・対するドイツは赤紙の汚名を晴らそうと1ゴール2アシストでシュヴァイニー大活躍!ポルトガルキラーですねこのひと(笑)
・そしてチームの中心バラっ子さんは今日もキレキレ。なんであんなに強いんすかね。上手いし走るし。チェルシー行きは大きかったんだなーと改めて実感した試合れした・・・
・ラームたんも攻守共に健気に頑張ってました!CB二枚はちょっと危ないシーンもありましたが、今日は全体的にDF良かったと思います

さぁ、次はクロアチア×トルコの勝者とですねー。恐らくクロアチアが来るだろうと、そしてそうなったらまたクロアチアを応援してしまうと思いますが(笑)、少し空く分しっかり調整できるでしょうし、良いゲームを期待したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。