SSブログ

イタリア×ルーマニア(1-1) [EURO2008]

前半終了
ガッちゃんのベンチスタートは予想してましたが実際スタメンに居ないのを見るとやはりショボーン・・・。まぁどうしても勝たなきゃいけない試合なんで攻撃的采配になるのは当然ですよね。しかしアンブロも外してローマコンビで来るのはちょっと予想外でした。
ドン引きカウンター狙いのルーマニア相手に攻めて攻めて攻めるも遠いゴール。あれーこんなにゴールって入らないもんだっけ・・・。またポストに助けられる心臓に悪いシーンとか!ムトゥに裏に抜け出されちゃうシーンとか!!キエッリー二とパヌッチのコンビがイマイチ心配です・・・
つか前半終了間際のトニのシュート!オンサイドじゃないですか線審ちゃんと見てくれよな!!この一点が後半響かない事を心から祈ります・・・

後半終了
予感的中・・・えー、ア ッ ズ ー リ の 冒 険 は 9 9 パ ー セ ン ト 終 了 し ま し た
・ありえないザンブロのミスから狙っていたムトゥに先制点献上。たまにJで見るような凡ミスでした。なんでセーフティに行かないかな・・・どーしたザンブロ!!
・しかしそのショックから抜け出す間もなく一分後、CKの流れから、パヌッチが!足で!!押し込みすんばらしい時間に同点ゴール!!!この瞬間は、イケルかも、と思いました。えぇ一瞬でしたが・・・交代出場のカサ坊も初めは良かったんですよ(泣)
・しかーし押し込めど押し込めど、相手キーパーのすーぱーセーブに阻まれます。凄いよロボさん
・そして段々ドン引きじゃなくなるルーマニアに対して前がかりになり、中盤のスペースを使われ始めるアズーリ。寄せが甘くて簡単にゴール前まで持ち込まれるので正直生きた心地がしませんでした・・・
・その後ありえないPK判定→ジジの神セーブ!!!等があり、追加点は奪われずなんとか負けはしなかったんですがね・・・2点目が恐ろしく遠い・・・
最後まで審判にモヤモヤさせられつつ、残念な2戦目はしゅーりょーしました

決勝トーナメント進出の条件としてはもうオランダに全勝してもらい、次節フランスに勝つ位しか可能性的にないんですよね。初戦で3失点してるんで得失点差で並んでしまったらほぼ終わりですからね。あぁぁーまさかこんな展開になるとはなー(放心)
明日は午前から仕事なので、オランダの健闘を祈りつつおやすみなさいです。
しかし審判と実況は酷かった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。