SSブログ

まとめてポン [EURO2008]

2連休をフル活用し録画観賞含めてサッカー三昧です。EURO期間終わっちゃったらサッカーロスに陥りそうだなぁ(笑)ちょっと時間がたっちゃった試合もありましたので、今回は3試合分まとまて感想メモです。

スペイン×ロシア(4-1)
・ロシアが攻撃に人数を掛ける為前がかりに来てくれたので、スペインは裏のスペースとり放題でしたね。おそらく主力FWが怪我と累積で2枚足りない分、冒したリスクだったんでしょうが今回は相手が悪かったかなー。でもその姿勢は評価したいす
・実際DFが安定しないスペインに押し込む時間帯もありましたしね。しかし高さを生かした攻撃が終盤までほとんどなかったのが謎です。足元に自信があってキレイに崩す事に拘っちゃったのかな~
・トーレス君はちょっと不憫に感じる試合でしたが一点目のアシストは流石でしたね!美形2人のくんずほぐれずな抱擁シーンはイイ目の保養になりました(笑)
・そしていきなりハット決めちゃったこの日の主役ビジャたん!!実は監督がキケちゃんでアジャラさんとかいた頃は結構スキでしたバレンシア。今のチーム状況がアレなので尚更シルバたんと共に活躍する姿が見れて嬉しかったな~
・ハット達成後のパフォーマンスは感動的でしたが気ぃつかってるなーとも思ってしまいました(笑)

チェコ×ポルトガル(1-3)
・スコア見ると2点差もありますが実際のゲーム内容はほぼ互角だったと思います。違いを作れる選手の個人技の差でしたかねー。後半ロスタイムまで1点差だったので、最後まで分からない白熱したゲーム内容でした!今のとこクロアチア×ドイツに次ぐ好ゲーム。超面白かったです
・初戦より俄然攻撃が良くなったチェコ、敗れはしましたが最後までイイ頑張り見せてくれました!次戦の健闘とGL突破を期待したいです
・そしてその違いを作れる選手筆頭、1ゴール2アシストとこの日はCロナ大活躍。流石今最もバロンドールに近い男(笑)特に好きな選手ではないですが見てるとやっぱ面白いですねー。FK前の風太くんばりの仁王立ちとか自信あるんだなーと思わせる脱ぎっぷりとか・・・
・チェルシー就任が内定らしいスコラーリ監督は相変わらずジーン・ハックマンに激似でした

スイス×トルコ(1-2)
・開始10分から降り出した豪雨に相当影響された試合でしたね。ピッチサイドに水溜りが出来る段になるととにかくボールが止まる止まる。ドリブルは出来ない、パスも繋がらないと不謹慎ながら笑っちゃうくらい両チーム苦戦しておりました
・しかし雨が止んだ後の水はけの速さは凄かったです。スタジアム設備のなせる技だったのかなー。流石山岳地帯
・先制点は前半にスイスが、そしてピッチ状態が戻って来た後半に早い段階でトルコが追いつき、その後は両チーム決定機を作りつつも決めきれずに試合はロスタイムへ。これは1-1で終わるなぁと思った92分、サイドを突破したトルコ選手がそのまま中に持ち込み豪快ミドルで逆転勝利!ですよ。いやー劇的でした~
・その前にスイスが作ったカウンターからの1対3のシーンを決められなかったのが痛かったですね・・・。開催国だしいい試合してたと思うので残念です。最終節へ望みをつないだらしいオーストリアも相手はあのドイツですからね~。起きるか番狂わせ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。