SSブログ

フランス×イタリア(0-2) [EURO2008]

帰宅しました。えー
オランダ様と何かの呪いがかかってたっぽいフランスのお蔭でGL突破しちゃいました☆
いやー試合内容は相当酷かったんですが・・・正直今のアズーリが決勝トーナメントに進んでしてしまって良かったのかちょっと冷静に考えちゃうくらいでしたが。ままぁスタジアムのお客さんと選手達が嬉しそうだったからイイのかな!!!

以下雑感
・かなり早い時間にリベリが負傷交代してしまい、助かったと思いつつ怪我の具合がものっそ心配。好きな選手なので・・・
・一点目に繋がるシーンはPK判定は有りでも一発レッドは厳しいよなぁ・・・。まぁお蔭で相当楽になりましたが!
・トニの外しっぷりにも段々耐性が出てきました(笑)期待される大きな大会はダメなのかなー
・しかし相手が1人減った途端目に見えて動きが減ったのはらし過ぎで涙。また選手が倒れてる時にセルフジャッジで試合を止めようとするのもセリエではよく見る光景だけど実際あそこまで徹底して止めるのは微妙だよなぁ・・・
・本日の二点目はアンリの得点です(笑)しかし決勝トーナメント進んだチームでFWの得点ゼロ・流れからの得点ゼロって間違いなくイタリアだけなんじゃ・・・
・アクイラーニと交代しベンチに下がったガッちゃん。ロスタイムに入ってほぼ勝ちが決まった際、ドナさんに水を掛けたと実況にチクられる(笑)
・その後カメラに抜かれた監督はスーツの肩の辺が確かにしっとり。ガッちゃん持ちネタ発揮!(笑)
・ウィニングランの後、ジジが最後までスタンドに挨拶をする感動的な絵の背景にチラチラ映りこむパン一男が。・・・カサ坊?

まぁこんな感じで勝てたことと愉快なアズーリが見られた事は嬉しかったんですがね・・・内容がなぁ(溜息)相手が1人減ってからのまるでプレスとか中盤の押し上げを禁止されてるような動きのなさはないですよ。なんであんなに走らないかな!!途中で入ったアンブロが物凄く輝いて見えるってどうなの中盤~
ここまでほぼ全チーム一試合は観た来てると思いますが、1番つまんなくてダメなサッカーしてる気がしてなりません。好きだから厳しく観ちゃうとかじゃなく。これから変わるともあんま思えないしなぁ・・・

さて、次の相手はスペインたいですね。ピル朗とガッちゃんは累積の為出場停止ですが、まぁ色んな意味で楽しみにしたいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。