SSブログ

旅人マッチと代表戦 [サッカー徒然]

観戦雑記をどかっと挙げてやーっと一息つけました(笑)
今日はスペイン×ロシアですね!普通にスペイン戦というだけで楽しみなのに、相手が今大会のダークホースに挙げられているロシアですから俄然期待も高まります。

そーいやEURO観戦と阿部ちゃん不在ですっかり忘れて先送りにしていた旅人マッチとオマーン戦、本日やっとチェックできました!
旅人マッチはお祭りなので感想は割合しますが、ダービッツとモウリーニョは本当に来日してたんですね~(笑)映像みて今更ながらに興奮しました。日本チームも引退選手達が予想以上に上手くて動けていて、ちゃんと試合になっていたので観に行かれた方は楽しかっただろうなー
そしてモウさんと言えば、来シーズンからライバルチームの監督ですよ。 超 恐 い 。インテルは面子は凄いのにちょっと抜けてるところがチャームポイントだと思っていたのになー、カルチョスキャンダル以降普通に強くて面白くないミラニスタです。
ウチもフラミニ・ザンブロまではいい買い物出来ていますが、CF・CBの問題が解決するまでけっこうかかりそうですからね・・・。若くて粋のイイ子を頼みます!オーバー30の選手ばっか欲しがる癖は今回こそ発揮させんでくれよ・・・!!

そしてそしてオマーン戦。いやー 暑 そ う でした。早い時間の失点のせいで前半は押し込む→カウンターを受ける、の繰り返しに結果をしっていてもヒヤヒヤしました。後半は早い時間に(PKでも)一点返せたところから地元バーレーンが日本より早くバテてくれたので、ペースは取り返せたものの釣男のPK献上→楢崎神セーブ!等見所はありましたね(笑)ヨシトの報復レッドとか。彼はそーゆー性格でついどっか出しちゃうならもっと審判に分からないよう攻撃するスキルを身につないとだよなー。イヤ、冗談ですが。
基本ああいった試合に内容は求めちゃいけないと思ってますので、1-1は上等な結果だと思います。
でも次のタイ戦はホームの最終戦を消化試合にするつもりでしっかり勝ち点とって来て下さいね!阿部ちゃんをパラグアイ戦の二の舞に巻き込まないためにも!ぜひ・・・!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。